シャチ柄

音楽制作、物書き、Jリーグ観戦など私の趣味が炸裂する非営利ブログです。

Jリーグが無い週末は○○だ!

完全なシーズンオフに始めたこのブログは、 スポーツに関することをツラツラと垂れ流しながら Jリーグ開幕を待つという展開を想い描いていたのですが、 年度末の忙しさに負けて放置プレイをしてしまった。

そして開幕を迎え、いよいよJリーグについて書こうかなと考えていたらまさかの中断。

成すすべ無し。

どーしたらいーんスかぁ?

f:id:hiderino-akihito:20200405220844j:plain

Jリーグが無い週末

こんな事態になったら、当ブログも延期せねばならぬという 発想も浮かびましたが、ブログにコロナは関係ないし、 特に読む人もいないだろうけどスポーツに関する何かは 書けるのではと考えていました。

が。

スポーツが世界的に行われていないという前代未聞の事態に直面した私は、

こんなブログ、辞めちまえよ。

と神様から言われているような気も一瞬しましたが、 神様がこんな私なんぞを見ているヒマなんてあるわけないので往生際悪く辞めないでいようと思ったのですよ。

で、今回の記事。
Jリーグが無い週末は○○だ!
のたとえ記事にしたい。個人的に。趣味で。

たとえます

Jリーグが無い週末は、ジョン・ボンジョヴィのいないボンジョヴィのようだ。

実際どうなるのだろう。

Jリーグが無い週末は、カレーの無いカレーライスみたいなものだ。

ライスじゃん。

Jリーグが無い週末は、ペダルの無い自転車みたいなものだ。

結構致命的。

Jリーグが無い週末は、カレーのないカレーうどんみたいなものだ。

うどんじゃん。

Jリーグが無い週末は、ラモスにならないまさおくんだ。

Jリーグカレー・・・
カレーばっかりじゃねぇか!

Jリーグが無い週末は、めくれたスカートの・・ゴホッ!ゴホッ!

咳込むなっ!

Jリーグが無い週末は、恋するマッキーみたいなものだ。

もう恋なんてしないって言ったじゃん。

Jリーグが無い週末は、スタジアムに人いないじゃん。

まぁ、ね。

Jリーグが無い週末は、ミニスカートが・・ゴホッ!ゲホッ!

だから咳込むなっ!こんな時期にっ!

おわりに

このままJリーグが行われなくなったら私はどうすれば良いだろうか。 これは・・・見ものですな。

written by 日照ノ秋人 安全第一!