シャチ柄

音楽制作、物書き、Jリーグ観戦など私の趣味が炸裂する非営利ブログです。

ストーブリーグの楽しみ方

Jリーグはシーズンオフ。

でもストーブリーグを眺めるのも、
オフの楽しみではあります。

私は少し独特な楽しみ方をしておりますよ。

f:id:hiderino-akihito:20200113183257j:plain

掲示板にて

各チームの掲示板を眺めると、

加入キター!

レンタルバックか・・・

アイツが移籍してしまった・・・

契約満了・・・

助っ人キター!

とわかりやすい2極が毎日更新されます。

そのなかでも、

アイツ、移籍してしまうのだろうか・・・

残ってくれると信じてる・・・

といった、不安爆発寸前の投稿は、 客観的に見ているとおもしろいんですよね。
※現在苦情は受け付けておりません。

フリにフラれて、フラれて元気。

f:id:hiderino-akihito:20200113113101j:plain

なのはわかりますが、好きな相手に
「彼氏がいるのだろうか」
と想いを募らせているようで、他人としてはおもしろい。

不安定マインド炸裂投稿は、どのチームでも見られることなのです。
それを私が見ては、どうなることやらとハラハラしていますよ。

伝説

名古屋グランパスからも、選手の入れ替えはありました。
もちろん毎年あることなのですが、 こっちの歓喜とあっちの悲劇はプロとはいえ、 ファンの気持ち的にはつらいことです。

プロだからこそ、移籍うんぬんは仕方ないのですが、 ファン・サポーターは移籍しませんからね。
それだけに和泉選手の移籍は痛手だし、 人気選手でしたからおおいに嘆いた方も多かったのではないでしょうか。

「伝説になる」

と言うのなら、現役でのオファーは全て断り続ける覚悟くらい見せてほしかったものです。 楢さんはフリューゲルスが消滅してからずっと名古屋にいてくれて、 伝説になったわけですからね。

鹿島はやるんだよなぁ

何が?って、相馬選手ですよ。

初めから和泉選手がターゲットだったわけですよね。

ホレホレ、お宅の相馬をこちらはいかようにも出来るのだよ。 さっさと和泉よこさんかい!

ってこと。

名古屋としてはメリット全く無し。

本当に必要とされていたら、相馬は鹿島でもっと試合に出られていたと思うのですが、 まさかの飼い殺し状態。
修行を積ませることもせずに、和泉が手に入れば用済みでポイッ。

これはぜひとも来季は相馬選手に大活躍していただいて、 米本選手あたりに和泉選手を強めに削って当たっていただきたい。
※青木選手でも可(ただし返り討ちの可能性あり)

移籍動向はこれで終わりか

1月13日現在、契約更新はあれど、加入云々は無し。

DFが足らないような気がするのですが大丈夫なのでしょうか。 センターバックが怪我をしたら全く余裕のない状態。 この状態が一番体に悪い、と思うのはファンの心理。

補強云々はとりあえず及第点かと思っていますが、 年齢層が若干上がっているのが気になりますね。

そんなことを口走るブログを軽く裏切ってくださる補強、 まだまだお待ちしてますよ。

written by 日照ノ秋人 あ、ネットどうするの?


過去の記事

tsukiakari.hatenablog.com